2月 インフルエンザにご注意!

カヲリです。

 

今年初、インフルエンザになってしまいました〜

風邪を引いても、高熱があっても、食欲だけは衰えないので、

本当に治るのは早いんですが、

インフルエンザともなると、5日間外出禁止になってしまうので、

おかげさまでずいぶんとゆっくりした時間を過ごせました。

お仕事関連、ご迷惑おかけしてすみませんでした。。

 

予防注射も今回は効かなかったみたいですね。

かくいう私は今まで予防注射したことないんです。

注射すると体調が悪くなるとか、効かない場合があるとか聞くと、

つい病院も行きたくなくなってしまいます。

安いわけでもないし。。

 

でも、今年は気をつけていましたが、かかってしまったので、

来期は考えなきゃ!というところですね。

 

高熱が数日続いた後、

ちょっと耳の調子が悪くなっていました(数日で戻りましたが)

なんか、いろんな音が低く聞こえるんですよ。怖い!

絶対音感に関して言えば、子供の頃に比べてずいぶん衰えてしまい(悲しい)

最近は半音くらい低くてもよくわからないなんてこともしばしばでしたが、

どう考えても、低いでしょ!って感じてしまったんです。

携帯の着信音とか、CDの音とか。

 

レッスンでピアノを弾いても気持ち悪くて、

あれれ、私、高熱でちょっと感覚がおかしくなっちゃったのかな、どーしよー!

ってさすがに焦りましたよ。。

 

でも、ピアノを弾いてたら、だんだん音のゆがみがなくなって来て、

いつしか自然に聞こえるようになったんですよね。

ほんと、不思議です。

 

こんなの初めてですよ、皆さんも気をつけて下さいね〜!

カヲリでした〜