スマホの待ちうけ画面

ユリカです♪

 

5月になりました!一年中で一番おだやかな気候ですね。暦では『夏』 そして私のバースデーマンスゆえ、テンションあがります!(笑)

 

さて・・・携帯電話からスマホに変えて、約一年半・・・画面が大きいので、いろいろな楽しみが増えました。

 

楽しみのひとつ・・・待ちうけ画面を 『その時期のお花』 の写真にしています。

今日は 『牡丹』 です。そろそろ 『藤』 にしようかな?

 

年明け『ふきのとう』から始まって、『菜の花』 『梅』 『桜』 『木蓮』・・・

 

毎日頻繁にながめる画面~目にするたび、ちょっぴり口元がほころびます。

 

 

 

今日近所を散歩してきました。

あちらこちらの家の庭でいろいろな花が美しく咲いていまして、おだやかな気持ちでながめてきました。

洋風ガーデンも素敵ですが、和風のお庭もいいですねー!

花だけでなく、新緑が美しくて・・・幸せな気分!

 

マンション暮らしゆえ、待ちうけ画面とご近所のお庭でお花を楽しんでいます!

 

そうそう、お花といえば・・・『カサブランカ』 という名前の百合をご存知ですか?(地名でもいいんですけど)

この 『カサブランカ』 実はスペイン語だったということ、数日前に気づきました。

カサ(CASA)は(家) ブランカ(BLANCA)は(白) 『白い家』だったんです!!!(大げさ!笑)

カタカナで発想してるとまったく気づかない!おそるべし!カタカナ!

『ラスベガス』 も 『ロサンジェルス』 も 『エルニーニョ』 も!!!

 

ユリカでした♪