カヲリです!

今年も宜しくお願いします〜

 

結婚してから、お正月に帰省するというイベントが加わり、

毎年楽しみにしています。

帰省先は広島なので、ここ数年は厳島神社で初詣です。

今回はお天気がよかったのでちょっと足を伸ばしてお隣山口県の岩国、錦帯橋へ行って参りました。

 

橋って、なんか意味もなく渡りたくなりますよね〜。

行って帰ってくるだけで、ワクワクするっていうか〜。

この橋は太鼓橋のような形がいくつも続いて、橋から眺める川も透き通っていて素敵でした!

是非行ってみて下さい!

 

私は実家が横浜金沢なので、鎌倉が近く、初詣は毎年鶴岡八幡宮でした。

昔は入り口にある赤い太鼓橋が誰でも渡れて(随分前から危険なので進入禁止になってます)

昇っても昇っても靴が滑って、ドリフみたいになって落ちるので、

子供の頃は楽しくてしょうがなかったのを覚えています。

 

橋を渡る時のワクワク感・・

先の見えない人生、ドキドキ・ワクワクするのと一緒かもしれません。

ここ数年は、私、橋を渡り途中が続いていて、なかなか向こう岸に到達できませんが、

到達しても、また次の橋が待っているんでしょうね〜 なんて笑!

 

抱負を書いても、すぐに忘れるというおバカさんなのですが、

今年は、より自分の歌に焦点を当てたいなあと思っています。

あまり他の事は気にしないで、ね。それが難しいんだけど!

 

ということで、今年も4649!

 

 

 

 

ヤスコです!今年もよろしくお願いします!!

 

かをりちゃん、錦帯橋!よかったでしょ?ダイナミックだよね。

年末帰省しなかったから、癒されちゃった。

危ない橋を渡る、、ってなことわざもありますが、最近めっきり

そういうことがなくなった気がする、、

ま、元々、石橋を叩きすぎて壊れてしまう場合のほうが多いか。笑

もう少し、チャレンジ精神も必要かも。うん。

 

そうそう、昨年末から風邪を引いて、もう1月も後半というのにまだ完治しません。

身体の衰えを感じてしまう今日この頃。

今年の抱負はズバリ体力作り!!

ジムにでも通おうかしら~

と意気込んでいます!

あとは早寝早起きかな。

 

相変わらずな私ですが、今年もがんばりまーす!

 

 

 

 

 

 チザです。今年もよろしくお願いします!

 

錦帯橋、ちゃんと行ったことないんですよねえ。

バスの車窓から見たような見てないような…。

若い頃は(いや、今も若くないわけでもないですが笑)旅好き&旅行会社勤務だったこともあり、

47都道府県ほとんど全てに足を踏み入れてはいるのですが、

ん~、山口で覚えているのは秋芳洞と、あと関門トンネルを歩いて渡ったような渡ってないような…

あぁ、イヤデスネ、この、すべてがうろ覚えな感じ。とほほ。

いつか、ヤッチャンに山口案内してもらいたいな。

 

橋かあ。

若い頃は(いや、今も若くないわけでもないですけどね、2回目)、そんなことをしじゅう思っていたなぁ。

今は、“この土地を耕したい気分”とでもいいましょうか。

橋は、叩いて渡らないことも、叩かずに渡ることもあるような気がしますが、

いずれにせよ、私は、〝気が向いたら渡る”です。

 

今年は、まずは色々「整えたい」です。

具体的には、まず家の中とカラダを。

それから、もう少し人前で歌う機会を増やして、歌の調子をあげていきたいです。

歌の調子ってなんだ?笑

 

 

 

 

Happy new year ! ユリカです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

一月は「錦帯橋」ネタですね。残念ながら行ったことないです。

私もヤスコに案内してもらいたいです!

 

橋…好きです!

歩いて渡るよりも、大きな河にかかる橋を車で渡るのが好き!めちゃめちゃワクワクするんですよねー!朝、川面がキラキラしているのも好き!夜、河が真っ暗で吸い込まれそうなのも好き!

私の住まい千葉から東京に行くときには、「江戸川」「中川」「隅田川」と三本の大きな河を渡ります。これがゴキゲン!

千葉から茨城に行くときは、「利根川」これもドキドキ!「印旛沼」とか「霞ヶ浦」とか…もぉたまりません!

 

私「橋は走って渡る」かな?(笑)

 

さて…今年の私も…地道にコツコツ好きなことをする!!

 

普段ソロではスタンダードジャズを歌っているのですが、昨年ひょんなことから某アイドルのコピーバンドをやって遊んでます。おかげさまで(笑)大好評で、すでに夏まで活動継続が決まっておりまして…機会があったら見てやってください!(笑)

今年のユリカは「ジャズシンガー」と「アイドルごっこ」の二本立てよ!

この間、お客さまたちがペンライト振ってくれてねー!とても気持ちよかったです!アイドル…やめられない!?(笑)

 

今年は4tune ライブやろうね!